2009年2月22日日曜日

中川昭一にクスリを盛った女刺客

中川昭一にクスリを盛った女刺客、
読売新聞記者 越前谷知子の暗躍については、
表のマスコミは口をつぐんで書かないものの
(ナベツネの子分の子分ということも理由の一つだろうが)、
ネット言論の世界では、
じょじょに本当のことが露呈し始めている感じだ。
本当は本人が公共の場に出て釈明するべきなのだが、
前述した理由でうやむやにされるかもしれない。
(追記、他には日テレ原聡子、ブルームバーグ下土井京子らが
同席していたと判明)


クスリといえば、先週はテレビも新聞も、「小泉劇場再び」と
いった感じで騒いでいたが、

小泉純一郎a.k.aリタリン大魔王

といってもいいような薬物使用者が
この国の中枢に居座り続けて、
その手先たちが大麻取締りをやっているのは
明らかにマッチポンプ以外の何者でもない。悪質な欺瞞だ。

中川昭一が飲まされたクスリ(ハルシオン説あり)は、
酩酊をもたらしたが、リタリンは、興奮と激情をもたらす。
だから、小泉の言語感覚はいつも論理性を欠いている。

クスリでハイになりながら人前でパフォーマンスしているには、
小泉a.k.aリタリン大魔王はまだ幼稚だ。
上には上がいる。故シド・バレットを見習うべきだ。

私はクスリを服用することが悪いと言っているのではない。
現在、自分自身がうつ病になっている(一時期よりは良い)
事もあって、私も向精神薬と睡眠導入剤を飲んでいる身だ
(医者には、酒との禁じられている)。
だから、向精神薬がこのような形で政治的に利用されて、
飲まされた人間が笑いものにされて、社会的に抹殺される状況に
強い憤りを感じる。


今、書きながらわかったことだが。
年越し派遣村については報道するが、
昨年の各地でのデモや西成で起こった暴動のほうは、
絶対国民に知らせないという姿勢にも通じると感じた。


話が変わって、そういえば、ごく最近、クイックジャパン誌で
チンポムが広島市で物議をかもしたことを知った
(遅いが)、
『ピカッ』を批判する人たちは
「野良猫ロック ワイルドジャンボ」での第五福竜丸でのシーンや、
「ウルトラセブン」第12話問題のことをどう思うのだろうか?
私見では、チンポムの釈明のやり方が
円谷プロと同じで、ありきたりだったのがいけなかったと思う。
ちゃんと表現の自由をかけるのだったら
ベンジャミンフルフォード並みの手段をとらないとダメだと
痛感した。


訃報、ブエナビスタソシアルクラブのベーシスト、
オルランド「カチャイート」ロペスが亡くなった。
死ぬにはまだ早い。

0 件のコメント: