2010年6月27日日曜日

民主、自民の演説会が近所で行われた

昨日、近所(仙北市角館)で前原国交相の演説会があった。
私もさあ行こうかと思って見に行ったら
すでに終わっていて、会場には誰もいなかった。
しまった!と思い、後悔しながら帰宅。
今日になってから、
自民党の大島幹事長も近くで演説していたと
後でネットの記事で知った。

前だったら、県庁所在地以外の旧郡部には、
大物政治家を投入してくるということは
あまり見られない光景だった。
小沢の「川上から攻めろ戦術」を、
民主党反小沢派や他の政党も取り入れていることの
あらわれではないかと思った。

私は現在では小沢一郎を支持している人間だが、
クーデター派の七奉行でも、
自民党の古いタイプの政治家であっても、
有権者に対して演説をしたり、
頭を下げて握手をして選挙戦の洗礼を受けて
這い上がってきたという一点において、
官僚よりも政党政治家の方が偉いと思っている。

0 件のコメント: