2010年7月15日木曜日

菅直人総理の表情から

参院選挙後のテレビや新聞で報道される
菅直人総理の表情を見て気になったことがある。
彼は予想以上の敗北をしたはずなのに、
敗北感もなくケロリとした表情でいる。
選挙責任者である安住淳氏も全く同様だ。
民主党の地方組織からの悲鳴のような苦情を
まるでひとごとのように語っていた。
まるで最初から負けるのは予定に入っていたようだ。
だから、当初は消費税増税で発言がぶれて
本来なら勝てるはずの戦いに敗北したと思っていたが、
しだいに、菅総理は小沢系の勢力を削ぐために
最初から選挙に負けるつもりでいたのではないのかと
私は思うようになっていった。
だから、参院敗戦でのA級戦犯である千葉法相の処遇も
そのままになっている。
今は菅総理は表面上は神妙な事を言っているが、
腹の中では
次は小沢派の若手たちを根絶やしにして、
最終的には小沢一郎本人を失脚させるための計画を
練っているのではないか?
と邪推してしまった。
多分これが本当だろうけど。

0 件のコメント: